2020年11月

BS朝日【バトンタッチ SDGsはじめてます】12月7日月曜に放送予定です。

BS朝日【バトンタッチ SDGsはじめてます】12月7日月曜に放送予定です。
メディア出演情報です。11月23日の打ち合わせから、三日間かけてSDGsの取り組みに関しての取材を受けました。牡蠣を育てて海を綺麗にすること、農業に牡蠣殻を使ってもらい山海川が一体となって潤うこと、儲かる漁業を確立するこ…

身入れ段階に移行中

少しずつ牡蠣が良くなって来ました。 12月ごろの返礼品の準備もしています。身入れ段階に移行中です。 #応援カート #大入島オイスター #佐伯市シングルシード養殖協議会

牡蠣小屋の冬季営業(11月14日土曜より)に向けて

牡蠣小屋の冬季営業(11月14日土曜より)に向けて準備してきました。テーブルなども運び終わり、明日から肝心の牡蠣の準備に入ります。今年も大入島生まれのシングルシードの牡蠣からスタートします。是非11月14日15日は佐伯葛…

地牡蠣種の選別作業

今日は大入島生まれの地牡蠣の種選別でした。少しずつ入れる量を調節してバスケットに収容していきます。 思いの外多くて持ってる桶の量では足りず、海上で量ってバスケットに戻す予定が、社長のミスで海に秤が沈んで行きました・・・。…

牡蠣種の生育状況~14日目

おはようございます。 種が入り2週間が経過しました。スチロール半分で届いた種が2週間で桶9杯になりました。サイズ選別の後籠に再収容します。 #新栄丸応援カート #佐伯市シングルシード養殖協議会 #大入島オイスター #合同…

応援カートをご購入いただいた皆様

お世話になっております。 合同会社新栄丸 代表の宮本新一です。 9月17日からスタートした応援カート企画。お陰様で先月の末を持ちまして募集を終了いたしました。当初は本当に支援が集まるのか、、、半信半疑のスタートでしたが、…