2019年02月

大分合同新聞 朝刊 2019.02.27 掲載記事全文

大入島のカキ “海面で育てる” 漁師の宮本さん 新ブランド   佐伯市大入島の漁師宮本信一さん(40)が養殖マガキの新ブランド「アイランドオイスター」をつくった。海面に浮かべたバスケット(籠)で稚貝を育てる方式…

シングルシード養殖ってなに?

シングルシード養殖ってなに?
宮城県や広島県など、牡蠣と聞いて思い出す産地が国内にいくつかありますが、日本人はとても牡蠣が大好き。岩牡蠣は天然のモノを食べることもありますが、真牡蠣についてはそのほとんどが養殖で作られたものです。 牡蠣の養殖方法には大…

ISLAND OYSTERの取引が始まりました。

お陰様で少しずつISLAND OYSTER / アイランドオイスター の取引が増えてきました。関東方面、福岡方面、豊洲市場などへの出荷が決まり、関東、関西方面のオイスターバーでもISLAND OYSTER / アイランド…

ISLAND OYSTERのお披露目会を開催しました。

ISLAND OYSTERのお披露目会を開催しました。
2019年2月6日 水曜日に別府市の 食道楽とさか さんで 【 ISLAND OYSTER 】(アイランドオイスター)のお披露目会を開催いたしました。メディア各社、行政関係のみなさまにご参加いただき盛会となりました。 当…

【ISLAND OYSTER】OBSニュースで紹介されました

OBSニュースでアイランドオイスターのお披露目会の様子が放送されました。 【 大入島で誕生!アイランドオイスター 】   佐伯市大入島で生まれた新たなブランドカキ:ISLAND OYSTER(アイランドオイスタ…

【ISLAND OYSTER】TOSニュースで紹介されました

佐伯で養殖 新ブランドのカキアイランドオイスター 佐伯市の海で養殖された新たなブランドのカキ「アイランドオイスター」の本格的な出荷が6日から始まりました。  このカキ、九州でも珍しい方法で養殖されています。佐伯産の養殖ガ…