2020年09月

大入島応援カートの対応について

おはようございます。 始まりました大入島応援カート、多くの方にご購入いただき誠にありがとうございます。 連休をはさみましたので対応が遅くなっております。 順次対応して参りますのでよろしくお願いいたします。 応援カート完了…

大好きな大入島で死ぬまで漁師を続けたい。 この島で生きていきたい。

大好きな大入島で死ぬまで漁師を続けたい。 この島で生きていきたい。
合同会社新栄丸 代表者 宮本新一 業種 牡蠣養殖販売・海産物加工販売   私たちは大分県佐伯市大入島で“日本初の牡蠣養殖”に挑戦している漁師です。ニュージーランドで行われている牡蠣養殖の生産性の高さに惚れ、20…

フリップファームのバスケット×台風被害

台風10号の復旧作業、まだまだ終わりが見えません。やっととなりのロープと絡み合ったバスケットを外し終わりましたが、強風でイカリが動いてしまい50キログラムの土嚢を100個以上投入しなくてはなりません。 来週末までで終わる…

絡まるフリップファームシステム。台風被害の備忘録

こんばんは、台風10号が過ぎて行きました。 海は台風前よりも赤潮の影響で酷く真っ赤に。そしてバスケットは強風により反転・・・風の勢いをモロに受けて、イカリは引け、隣のバスケットのロープと何回転も絡まり、大変なことに・・・…