絡まるフリップファームシステム。台風被害の備忘録

こんばんは、台風10号が過ぎて行きました。

海は台風前よりも赤潮の影響で酷く真っ赤に。そしてバスケットは強風により反転・・・風の勢いをモロに受けて、イカリは引け、隣のバスケットのロープと何回転も絡まり、大変なことに・・・。

午後沖に行きましたが復旧作業は明日以降も続きそうです。台風により種牡蠣もかなり死んでる様子でした。明日は一日中復旧作業になると思います。前回の台風で学んだ対策として端々に土嚢袋もぶら下げていましたが、効果なしでした。

美味しい牡蠣を作るのは大変ですが頑張ります!

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、水、自然