ようこそ大入島へ!日本財団:海と日本プロジェクトの皆様

11月20日(日)。
数日前には雨予報で天気も心配でしたが、晴天に恵まれての視察受入がありましたのでご報告です。
 
大入島に「海と日本プロジェクト」の一環で、小学生20人が大入島オイスター、フリップファーム方式、牡蠣養殖の勉強に来てくれました。
 
 
漁場の視察だけでなく、大入島の近海にあるゴミについても調査してくださいました。実際に近くの砂浜に行きゴミ拾いしてもらいましたが、海に捨てたゴミがこんなに流れて来てるのかとびっくりしたと思います。
 
お昼ご飯は大入島の開放的な空の下、海鮮BBQ!! その後は大入島オイスターを使った料理教室と、子供達は貴重な経験をしてもらえたかなと思います。
 
 
 
海と日本プロジェクトの皆様、TOSスタッフの皆様、つだつよし様、このような時間を設けていただき大変ありがとうございました!