ようこそ大入島へ!福岡大学飛田ゼミ御一行様

 

ようこそ、大入島へ

暖かい春の兆しを感じる大入島へ、感染対策を乗り越えて福岡大学飛田ゼミ御一行様が来島されました。

 

アントレプレナーシップ(起業家精神)を学ぶ彼らの目には、私たちの活動はどのように映ったのでしょうか。飛田教授の言葉に、何か少しでも彼らの心にきっかけのようなものをお渡しできたんじゃないかと期待が膨らみます。

まだまだ試行錯誤、五里霧中、暗中模索な毎日ですが、こうして出会う人たちと、大入島オイスターを育てていけることがとてもうれしいです。大入島のことも大変気に入ってくださった様子で、こちらもうれしくなりました。

また夏の大入島でも会いたいです。

 

飛田教授のブログより引用

背が高く、穏やかな語り口で話す宮本さん。学生たちがキャッキャ言っているのを見てとても嬉しそうな顔をされていました。「起業家」というとガツガツしているイメージがあるけれども、宮本さんには泰然自若という言葉が合う印象。本当に島が好きでたまらない。ここでできることは何か、今何がなされるべきかを考え抜いて、実行されている。芯の強さ。大入島のアントレプレナーだ。

第1次産業に挑むアントレプレナーとの邂逅|佐伯訪問記②
https://note.com/ttobita/n/n1629180b696a